YouTubeでもオススメのガジェット等を紹介してます♪ここから

ブログ100記事達成!本当に100記事書けばPV、収益が爆上がり?

  • URLをコピーしました!
フクシ

どうもフクシです!(@fuku_fuku777_

2018年9月にブログを始めて8ヶ月。

ようやく100記事に到達しました。

マイペースで更新を続けていたので、100記事到達までが早いとか遅いとかってのは正直なところ気にしてません。

「まずは100記事書け!」ってのがブログ初心者の第1関門みたいな感じでネット上では言われてますよね?

ボクもザックリとした目標として「100記事」を掲げて来ました。

ということで、今回はボクが100記事に至るまでに起きた色々な変化や「本当に100記事書けば誰でも何とかなっちゃうのか?」という部分について話したいと思います!

フクシ

かなりのマイペースで更新を継続してきましたが、超飽き性のボクが100記事という節目までリタイアしなかったのは素直にスゴいなと思ってます(笑)

目次

結論:100記事書けば誰でも何とかなるのか?

ズバリ!ならないと思います!!

当たり前の話ですが、書いた記事に需要が無ければ100記事書こうが1,000記事書こうが誰も読んでくれませんよね?

ネット上で言われている「とりあえず100記事書け!」は、

「100記事くらい真剣に書けば、いくつかの記事は読まれるようになるだろう」って解釈が正しいんだと今なら理解出来ます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論ですね。

ボクは運良くですが、複数の記事が安定して1日30~40PVくらいになってくれたので、いわゆる「訪問者0の幽霊サイト」とはならずに100記事達成まで運営する事が出来ました。

アフィリエイトでもグーグルアドセンスでも記事を読まれなければ始まらないので、サイトへの訪問者を増やす意識は常に持たなければなりませんね(^_^)

どんな意識で記事を書いたら良いのか?

これも実際にブログをやってないと体験出来なかったコトなんですが、

「どんな記事が読まれるのか?」を1人で想像するのは限界があります。

例えばボクに関して言えば、現在、PVが安定している記事は全て「良い意味で力を抜いて書いた記事」だったりします。

要するに読者を強く意識したつもりで書いた記事への反応はイマイチだったのに、ふと何かの思いつきでサラっとラク~に書いた記事が予想外に多くの人に読まれたという体験をしたワケです(笑)

というワケで、自分だけで様々な読者層を意識するというのは超難しいので、やはり「Googleのキーワードプランナー」等のツールを利用しながらというのがオススメです。

フクシ

ボクはキーワードプランナーを正直あまり使っていなかったりします(笑)

100記事達成までに引退を考えた瞬間を振り返る!

①ブログ開設作業が死ぬほどメンドくさかった時

サーバーの契約、ドメインの取得、ワードプレスの設定…。

当時のボクには全てがワケ分からん状態。

初日にして挫折のピンチでした(笑)

②グーグルアドセンス審査に落ちまくった時

今でこそ良い思い出ですが、グーグルアドセンスの審査には超苦労させられました。

自分なりに改善しているにも関わらず不合格の連絡が続く地獄のような日々でした(笑)

本当にメンタルを鍛えられました(;´∀`)

フクシ

「ブログはカンタン!」って概念が吹き飛んだ瞬間でした…。

ぶっちゃけ100記事書いた総収益はどのくらいなの?

ハッキリ言って稼げてないです(笑)

最近になってようやく月1,080円のサーバー代が毎月出るような勢いになってきてはいますが…。

グーグルアドセンスやAmazonアソシエイト等を全て含めた総収益は「福沢諭吉1人」ってとこでしょうか。

約8ヶ月で「福沢諭吉1人」ってどう感じます??

そんなの割に合わない?自分ならもっと出来るハズ?

色々と皆さん思うことはあると思いますが答えは人それぞれです。

例えばの話になりますけど、ボクもガツガツ毎日記事を更新していたら、もう少し収益やPVがあったかもしれません。

でも、マイペースに楽しくやってきた1つの結果なので後悔は全くありません。

ただ、アフィリエイトに関しては全く挑戦していない部分があり、ノビシロがまだまだあると思っているので、今後は記事更新と並行して力を入れていきます♪

とら丸

最初の方から時給換算なんかしてたらブログなんてやってられないぞw

フクシ

そうそう。収益考えすぎたり無理な記事更新を続けたりするとブログ引退の引き金になることがあるよ…。

最後に。ブログやってて良かったと思う?

これは迷わず「YES」ですね。

ブログ開設から色々と苦労してきましたが、今となっては全部イイ思い出。

何より、自分が発信した情報を色々な人に見てもらえるという体験が出来たことが大きいです。

日々の代わり映えしない毎日に新しい風を吹き込みたいと始めたブログでしたが大成功でした。

こんなエキサイティングな体験をしながら、お金まで頂けるなんて最高としか表現出来ません(笑)

今回は、現在ブログ100記事を目指している初心者ブロガーさんの参考になればと、この記事を書きました。

大事なことなので2回言いますが、

「100記事書けば自動的にPV爆上がりで収益ガポガポ」になるワケではないです。

でも、100記事書くまで継続出来たという事実は1つの自信になると思いますので、目標としては全然間違っていないと思います。

それでは、今後も楽しみながらマイペースでブログを続けていきたいと思います♪

それではまた!

■100記事達成は、あくまで1つの目標

■ボクみたいなマイペースブロガーでも、いくつか読まれる記事を書ければ多少のお金は生まれる

■ブログは「継続が命」

⇒ネット上の猛者と自分を比較しすぎて凹むのは無意味。

⇒無理な記事更新は続かない。続いても反動でサボるようになる。

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次