YouTubeでもオススメのガジェット等を紹介してます♪ここから

ブログ運営10ヶ月で月10,000PVを突破!具体的な方法とは?

  • URLをコピーしました!
フクシ

どうもフクシです!(@fuku_fuku777_

11ヶ月目の運営報告でも書いたんですが、とりあえずの目標として掲げていた

「月10,000PV」を突破しました!(ブログ運営10ヶ月目)

10ヶ月目での月10,000PV突破が早いか遅いか分かりませんが、ボクなりにどんなことを意識してブログを続けていたか話したいと思います!

目次

10ヶ月目までのPV(ページビュー)の動き

とりあえず、10,000PVを突破するまでのPVの動きは下記の通りです。

1ヶ月目(-)690PV
2ヶ月目(391PV
3ヶ月目(509PV
4ヶ月目(1,490PV
5ヶ月目(4,370PV
6ヶ月目(7,734PV(グーグルアプデ発生期間)
7ヶ月目(6,021PV(グーグルアプデ発生期間)
8ヶ月目(4,839PV
9ヶ月目(6,995PV
10ヶ月目(13,084PV ☆目標達成(^^)!

ちなみに、10ヶ月目の時点で総記事数は「106記事」でした。

フクシ

ブログを続けたことで、浮き沈みの激しいPVの動きにもスッカリ慣れました(笑)

とら丸

「一喜一憂」はブロガーの敵だからな!w

ズバリ!どんな方法で10,000PVを達成したのか!?

これは誰もがネットで検索しまくってるキーワードかなと思うんですけど、

ズバリ!読まれる記事を書き続けるしか無いと思います(^_^;)

「最短1ヶ月で10,000PVを突破する攻略法」みたいなのを期待されていた方はスミマセン…。

ボクも特別な「何か」をしてきたワケではなく、マイペースに記事を更新していただけなんです。

そしたら、ある日10,000PVを突破していたって感じです(笑)

ただ、1つだけ言えるのは、記事を書き続けていくことで、

「たまにだけど、多く読まれる記事が生まれる」ってことです。

もちろん適当にクソ記事だけを量産してたらダメだと思いますが、自分なりに意図をもって記事を作成していくと、そういうことがあります(ボクの場合ですが)。

毎回、試行錯誤して狙った記事を書くのが疲れるって方はマイペースでイイと思います。

食レポでも何でも。

ブログは継続させてナンボですから(笑)

ボクなんかは、たまに「ふわっ」と無意識に記事のネタが降りてきてノリノリで書いた記事なんかが多く読まれてたりします。

パソコンとにらめっこして無理くり記事をひねり出す経験も大事だと思いますが、

ノリノリで楽しく書いた記事は読者にもテンションが伝わりやすいのかなと。

少し脱線しましたが、要するに記事更新の継続が1番の近道って話です。

フクシ

攻略法みたいな話が出来なくてゴメンYo!

ぱん丸

でも、あまりに近道を求めちゃう人はブログ向いてないかも(汗)

ブログサイトのレイアウトは結構イジりました

PVに直結するものでは無いかもしれませんが、少しでもブログサイトが見やすくなるようにと、定期的にレイアウト等を改善していました。

アナタのブログサイトはゴチャゴチャしてませんか??

ボクは、良い記事を見つけると書いた人のサイトを見に行くことが多いので、

やはりサイトも見やすくしておくべきだなと。

自分のブログ=自分の店

ブログの読者=お客さん

みたいなものですからね。

なお「見やすいサイト」の定義は人それぞれなので、自分が見づらいと感じないレイアウトにしていけば良いと思います!

せっかくサイトに訪問して他の記事も読んでくれようとしていた読者が「サイトが見づらい!」って去っていったら切ないですからね(笑)

フクシ

ボクが他の人のサイトを訪問した時は「サイトの見やすさ」をかなり気にしますね!

とら丸

「ゴチャゴチャ汚い店」で飯を食う気が起きないのと一緒かもな!w

10ヶ月目以降もPVは伸びてます!

この記事を書いている時点で、11ヶ月目を迎えてるんですが、下記の通りPVは伸びてます。

10ヶ月目(13,084PV
11ヶ月目(15,041PV

11ヶ月目の時点で総記事数は「113記事」

やっていることは相変わらず「記事の更新」と「見やすいサイトを意識」だけです(笑)

ネットを検索すると「目的達成までの最短ルート」的な情報が多く溢れていますが、

ブログは基本的に1~2日で結果が出るものでは無いです。

これは超飽きっぽい性格のボクが、11ヶ月のブログ運営を通して痛感して来ましたので保証します。

ですから、無料の情報ならまだしも、決して怪しげな有料情報商材とか掴まされないようにして下さいね(笑)

それではまた!

■まずはブログを楽しむこと

■自分のサイトをお店だと思って改善の意識を持ち続けること(見やすさ等)

■適当なクソ記事を量産しないこと

→意図して書いた記事が読まれないってのは結果論なので仕方ない

この3つを忘れずにマイペースに継続していければ、きっとアナタも月10,000PVを達成出来ると思います!

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次