YouTubeでもオススメのガジェット等を紹介してます♪ここから

ブログ運営報告 12ヶ月目

  • URLをコピーしました!
フクシ

どうもフクシです!(@fuku_fuku777_

マイペースながらブログを1年間継続することが出来ました♪

と言うことで、節目となる12ヶ月目のブログ運営報告をやっていきたいと思います!

目次

12ヶ月間のPV(ページビュー)の動き

1ヶ月目(-)690PV
2ヶ月目(391PV
3ヶ月目(509PV
4ヶ月目(1,490PV
5ヶ月目(4,370PV
6ヶ月目(7,734PV(グーグルアプデ発生期間)
7ヶ月目(6,021PV(グーグルアプデ発生期間)
8ヶ月目(4,839PV
9ヶ月目(6,995PV
10ヶ月目(13,084PV
11ヶ月目(15,041PV
12ヶ月目(15,147PV(現在の公開記事数:121)

どうにか今月も15,000PVを超えることが出来ました♪

とは言え、この記事を書いている本日「2019年9月25日」なんですが…

グーグルの大きなコアアップデートが実施されているそうで…

ボクが7ヶ月目あたりで経験したPVの急降下を再び味わうことになるかもしれません。

だから、嬉しくはあるものの「バンザーイ!!」って気分でもないのが本音です(^_^;)

まぁ、こればっかりはジタバタしてどうにかなるものでもないので、静観したいと思います。

現在の収益は、どんな感じ?

【2018/9/21〜2019/9/25までの本ブログにおける総収益】

物販アフィ(Amazon等):36,269円(301件成果発生)

アドセンス: うまい棒 1,165本くらい

この1ヶ月は、アドセンスと物販アフィリエイトともに好調でした♪

どうやら、とりあえずの目標にしていた「1ヶ月の収益10,000円以上」を達成出来た模様です(;ω;)

2ヶ月前から物販アフィだけで「1ヶ月5,000〜7,000円」くらい収益が出るようになったんですが、そこから安定して伸びている感じです。

グーグルのコアアップデートが悪い方に影響すると収益も比例して下がってしまうと思うので、こちらも大喜びとはいかない心境です。

でも、今月はグーグルアドセンスから初めての給料(?)振込があったりとモチベーションは高めです♪

フクシ

ブログ運営1周年という節目の月にアドセンスからの振込を受けられて感無量です!

おわりに

前回の運営報告で立てた目標を運良くクリア出来ました!

①1ヶ月のブログ収入1万円達成。

②記事更新の頻度アップ

記事更新の頻度アップに関しては、ほぼ変わっていないのですが、これに関しては自分のマイペースを崩さずにいこうと思ってます。

今後の目標に関しては下記のような感じです。

【今後の目標】

①1ヶ月のブログ収入20,000円達成。

②1ヶ月のPV20,000達成。

最近は、ブログサイトのレイアウトを大幅に変更したり、自分のブログへの愛着が高まっているのを感じます。

収益に関しては、小さいながらも波に乗ってきており、ブログを始めた1年前には想像もつかないような状況に現在なっています(いい意味で)。

あとは、マネタイズや記事更新のペース等、目に見える改善点がたくさんあるので、マイペースながらも楽しんでやっていこうと思います♪

それではまた!

フクシ

ブログ1周年おめでとう!自分っ!!

とら丸

飽きっぽいからマジで3ヶ月で投げ出すと予想してたんだがなw

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次