YouTubeでもオススメのガジェット等を紹介してます♪ここから

ブログ運営報告 14ヶ月目

  • URLをコピーしました!
フクシ

どうもフクシです!(@fuku_fuku777_

不定期ですが、ブログ開設から14ヶ月目の運営報告をしていきたいと思います♪

そろそろ運営報告もヤメようかなと思っているのですが、これからブログを始める人達にとって少しでも参考になれば幸いです!

目次

14ヶ月間のPV(ページビュー)の動き

1ヶ月目(-)690PV
2ヶ月目(391PV
3ヶ月目(509PV
4ヶ月目(1,490PV
5ヶ月目(4,370PV
6ヶ月目(7,734PV
7ヶ月目(6,021PV
8ヶ月目(4,839PV
9ヶ月目(6,995PV
10ヶ月目(13,084PV
11ヶ月目(15,041PV
12ヶ月目(15,147PV
13ヶ月目(15,898PV
14ヶ月目(27,791PV(現在の公開記事数:150)

今回も月間PVは上昇という結果でした♪

とは言え、グーグルのコアアップデートがいつ来るか分からないので、

どんなにPVやアクセスが上昇しても安心出来る日は無いワケですけど(笑)

現在の収益は、どんな感じ?

【2018/9/21〜2019/11/30までの本ブログにおける総収益】

物販アフィ(Amazon等):104,488円(912件成果発生)

アドセンス: うまい棒 2,283本くらい

11月に関しては、アドセンス&収益ともに過去最高の数字が出ています。

11月収益状況(発生ベース)】

物販アフィ:50,000円以上

■アドセンス:8,000円以上

これはアクセスやPVの数に比例している感じですね♪

やはり、ブログで稼ぐ方法は自分のサイトに多くの人を呼び込む以外に無いと改めて感じました。

おわりに

今回も前回の運営報告で立てた目標を運良くクリアすることが出来ました!

【前回目標】

  1. 1ヶ月のブログ収入20,000円達成。
  2. 1ヶ月のPV20,000達成。

次の目標は、こんな感じに設定します!

【次回目標】

  1. 1ヶ月のブログ収入70,000円達成。
  2. 1ヶ月のPV35,000達成。

気付けば、ブログ開設から1年2ヶ月くらい経過していました。

飽きっぽい性格のボクが何やかんやで継続してこれた理由を最近考えてたんですが、

「何かを発信することがわりと好き」だったみたいです。

これはブログをやりながら新しく発見したことです。

10年以上もダラダラと会社員なんかやってますと、

自分で試行錯誤してアクセス数やPV数のように目に見える成果を生み出す体験や

何か新しいことに挑戦するという機会が少なかったりします。

そんなチャレンジする楽しさや結果が出ることの喜びをブログが思い出させてくれました。

もちろん収益やアクセスが少ない時期は苦しくてヤメようと思ったこともありましたが、

こうして継続して来られたのは、根本的に発信することが「好き」だったんだと思います。

今後も読んでくれた人にとって有益な情報を意識しつつ、

自分なりにマイペースに本ブログを運営していきたいと思っています。

それではまた!

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次