YouTubeでもオススメのガジェット等を紹介してます♪ここから

ブログ運営報告 11ヶ月目

  • URLをコピーしました!
フクシ

どうもフクシです!(@fuku_fuku777_

11ヶ月目のブログ運営報告をやっていきたいと思います!

ブログを始めたばかりの頃は、3ヶ月続けばイイなくらいでやってたのに早いもんですね(笑)

目次

11ヶ月間のPV(ページビュー)の動き

1ヶ月目(-)690PV
2ヶ月目(391PV
3ヶ月目(509PV
4ヶ月目(1,490PV
5ヶ月目(4,370PV
6ヶ月目(7,734PV(グーグルアプデ発生期間)
7ヶ月目(6,021PV(グーグルアプデ発生期間)
8ヶ月目(4,839PV
9ヶ月目(6,995PV
10ヶ月目(13,084PV
11ヶ月目(15,041PV(現在の公開記事数:113)

6~7ヶ月目で発生した「Googleのコアアップデート」では、心を折られかけたんですが、淡々とマイペースで継続してたら

月間10,000PVを突破してたYO!!

フクシ

最初の大台として目標にしていたので素直に嬉しいですね♪

現在の収益は、どんな感じ?

【2018/9/21〜2019/8/23までの本ブログにおける総収益】

物販アフィ(Amazon等):24,400円(243件成果発生)

アドセンス: うまい棒 920本くらい

ここ最近は、物販だけで月5,000円くらいを安定的に稼げるようになってきました♪

グーグルアドセンスも月単位で見ると、ベストを更新してくれているような状況です。

なによりアドセンスに関しては、目標だった「最低振込額8,000円」を達成出来たことが大きいですね。

おわりに

前回の運営報告で立てた目標を1つでもクリア出来たことは良かったです。

①アドセンスで振込基準額(8,000円)に到達。

②1ヶ月のブログ収入1万円達成。

ということで、今後の目標は下記のような感じです。

1ヶ月のブログ収入1万円達成。

②記事更新の頻度アップ

人に読まれる記事を増やせれば、それに比例して収益も増えている状況なので、ここでノンビリモードから少しギアをチェンジしたいと思います。

「本当にブログで収益なんか出るのかよ」と半信半疑で継続してきて、もうすぐ1年が経過しようとしています。

その答えは、結局のところ継続した本人しか知る術は無いんだなと実感しています。

ボクの現在の状況も他のスーパーブロガーと比べたら小さなものかもしれません。

でも、ブログで我が家(家族4人)の2週間分くらいの食材費が安定して稼げるようになりかけている現状はボクにとってスゴいことです。

収益がポロポロと出ると、ついついブログをサボりがちになってしまうんですが、さらなる高みを目指していきたいと思います。

それではまた!

フクシ

ブログの収益発生は運要素も高いので、一喜一憂しないメンタルが1番だと学びました(笑)

とら丸

ブログは淡々と継続できた者だけが笑う世界だと思うぜ!

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次